本文へメニューへフッタへ
通常用
文字の大きさ  縮小  拡大  元の大きさ
トップページへ
宇城市立図書館
ログインしていません。
予約カート: 0件
/ ログインする
本文をスキップする

新着図書

※無作為に5件表示しています。

日本と世界の塩の図鑑 日本と世界の塩245種類の効果的な使いわけ
著者:
青山/志穂∥著
出版者:
あさ出版
出版年:
2016.11
塩を変えれば料理はぐんとおいしくなる! 日本で買える245種類の塩の味や、相性のよい食材&料理、価格、問い合わせ先などを写真とともに紹介する。塩の基礎知識や選び方、暮らし・美容での活用術なども掲載。
ディズニーハンドメイドパーティーBOOK 最高のパーティーをディズニーのキャラクター
著者:
辰元/草子∥〔著〕
出版者:
ブティック社
出版年:
2016.11
バースデー、ハロウィン、クリスマスなど、さまざまなパーティーにぴったり! ディズニーのキャラクターたちをモチーフにしたパーティーグッズの作り方を紹介します。コピーして使えるカラー図案集付き。
おばけのなつやすみ
著者:
吉田/純子∥作
出版者:
あかね書房
出版年:
2016.10
ポーちゃんは、こわがりなおばけ。夏休みの宿題で「こわがりをなおす」という目標を立てたポーちゃんは…。「一反木綿」「天狗」「鵺」に出会える、こわいけどこわくない楽しいお話。見返しにイラストあり。
かわいがってくれるの、だぁれ?
著者:
キルメニー・ナイランド∥さく
出版者:
評論社
出版年:
2016.10
ぼくたちは、かわいがってくれるだれかをさがしに出かけた。鳥には、ぼくたちの声が聞こえなかった。猫には、ぼくたちの姿が見えなかった。犬には、声も聞こえたし、姿も見えたのに、逃げてしまって…。
ケースでわかる災害対策 企業・自治体対応の最前線
著者:
日本防災プラットフォーム∥監修
出版者:
日本経済新聞出版社
出版年:
2016.10
防災・減災の世界的な潮流と日本が今後講じるべき対策、公的および専門機関が推進する防災・減災の現状、災害別の対策技術、民間企業の創意工夫、仙台市・東京都・高知県の取り組み等について、豊富な事例をもとに解説する。
本文の先頭に戻る
フッターをスキップする
ページの最初に戻る